MEKAYA

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*    *    *

Information

00談 雑談

雑談 記事10

 雑談も10回目ということで、少々骨休みにMEKAYAの作品の作り方等を少々。
 ※かなり独自のやり方ですので、決して参考にはされませんようお願い申し上げます。

361

 MEKAYAは音声の調整には「SoundEngine」、音声の編集には「Audacity」を使用しています。
 MEKAYA-CUE第3弾はこんな感じです。掛け合いシナリオではありませんので比較的シンプル。
 声優さんから頂いた音声は、基本そのままでは使用せず、細かい音量調整とノイズ取り、その他調整を施して
 耳に一番優しく、聴き易い最高の品質を目指します。
 ※これはMEKAYAが最初から調整を前提に声優さまに依頼しているのであり、もちろん声優様側も最高の物を
 用意してくれています。誤解のないようお願いします。

362

 音声の他に、効果音やBGMを独自に用意しています。
 ループ系もいくつか作成していますので、シーンに合った物であればすぐ使えるので便利。
 ただ、似たようなシーンでも実は毎回ちょっとずつ変えています。制作中にどうしても新しいことを
 したくなりますので。

363

 ロゴの作り方。
 イメージを先に描きだして、イラストレーターで線画を起こし、フォトショップで色付け+仕上げ。
 あまりセンスは良くないのですが、見映えの良い物を作りたいという気概はあります。
 尚、ロゴの制作は承っておりますので、ご依頼されたい方は詳細をメールして下さいませ。

364

 イラストは、線画はコミックスタジオ、彩色はsaiを使用しています。
 いつまで経っても上手くならないヘボですので本当は別の方にお願いしたいのですが…(´・ω・`)
 予算が毎回ギリギリなのは相も変わらず。
 ウチは「採算度外視ですよ!」なんて建前口上を並べるつもりは毛頭ありませんし、「売れるように作ること」は
 作品の制作に関わってくれている全ての方への礼儀と考えています。
 とは言え当然、「お金が全て!」な作り方をするもの苦手ですので、いつまで経っても貧乏サークル。
 そんなMEKAYAですが、今後も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


 ※おまけ

365

 MEKAYA代表・ハガの部屋です。ここでMEKAYAの作品は生み出されています。
 椅子は机と別に購入したのですが、肘かけが邪魔で机内部に入らないという大失敗(購入後に気付きました)
 なので、ノコギリで肘かけを切り落としてやりました。見映え悪っ(;・ω・)
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

*    *    *

Information

Date:2012/04/14
Trackback:0
Comment:0

Comment

コメントの投稿








 ブログ管理者以外には秘密にする

Trackback

TrackbackUrl:http://mekaya.blog101.fc2.com/tb.php/71-a504d10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。